読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手続き型音楽の日常

関数型音楽に乗り換えたい

Markdownでブログを書きたいと思っていた【自己紹介記事】

ブログって、案外続かないものですよね。

特に、いろんなブログサイトで独自記法HTML記法があって、 独自記法で書いていざHTMLタグを見てみると、

「うわぁ、このタグほんとに必要なのか…?」

という事態に陥り、結局HTMLを書き起こしてホームページ作ってるのとそんなに変わらない。 ならいっそのこと自分のホームページにbbsを実装したほうが早いんじゃないかと。 そんなこと私にはできないんだけど

いや、頑張ればできる。頑張ればの話。

というわけで、MarkdownというHTMLへの変換の仕様がよくわかっている記法で書いてみたかったのです。 はてなさん感謝です。


改めまして、ゆずたんと申します。

本職は日曜プログラマです。日曜といいますが平日もプログラムします。むしろ平日の昼間にプログラミングしてます。

できる言語としては、HSPが一番でしょうか。 C#VB.NETVBAあたりは書けます。 JavajavascriptActionScriptあたりは一応読めます。 ほかの言語は触れる時間があれば触ってみたいです。

ネットでは、YouTubeを中心に楽曲のアレンジを投稿しています。

オリジナル曲もいくつか作ったことがありますが、アレンジのほうが圧倒的に多いです。 聴きたい方はこちらからどうぞ。

という、非常に馴染みにくい活動をしています。怖がらないでください、襲ったりしませんから。

これからこのブログには、プログラムの備忘録を中心に掲載していきたいと思っています。 ほかにも、音楽の小ネタやいろいろな告知があれば掲載します。現状あるとは言っていません。

このブログを見て、役に立ったり、笑顔になったり、ラジバンdする人がいればうれしい限りです。 そういうブログにしていきたいです。

それでは、よろしくおねがいします。