手続き型音楽の日常

関数型音楽に乗り換えたい

MUSECA 名古屋交流会に参加してきた話

まさか2回連続 MUSECA の話題でブログ書くことになるとは誰が思っただろうか。私も思ってなかったよ。

でもこれは流石に書かずにはいられない。正直ここ1ヶ月で、控えめに言って最高の1日だったと思います。

というわけで、書きます。いいですか、書きますよ。

>> #Trashで踊るな <<

MUSECA 名古屋交流会に参加してきました

f:id:yuzutan_hnk:20180418024727j:plain

先日 4月14日、名古屋のレジャーランドささしま店で開催された、 MUSECA 名古屋交流会に参加してきました。

前回の記事でも書いた打鍵舞踏廻に引き続き、実に2回目となるゲームイベントへの参加でした。

なんか、たった2ヶ月空いただけなのに、なんだか懐かしいというか、なんというか。

こういう雰囲気、久しぶりだなぁという感覚でした。

こんな日に限って寝坊するとか無いわ〜、ありえないわ〜…

とりわけ私早めに行きたいなぁと思って、というか朝から開店凸ってもいいなぁとか思いつつ。

地元勢だしばっちりリハーサルも兼ねて出かけようかなぁとか思ってたんですよね。気持ちだけは。

というわけで当日の私のツイートをペタリ。

もうこれどうしようもねぇな。

一応、会自体は14時からなので、 間に合ってます 間に合ってません。

いやこれめっちゃ急いで支度して出ないとほんとに間に合わないなと思いつつ、家を飛び出し…。

なんとか直前に会場入り。みんな集まってる、というかめっちゃ人多いな!?みたいな感じでめっちゃ挙動不審してました。

そして打鍵以来のしゃーさんに名札をもらい、メカコさんに記念品(?)のアクリルキーホルダーを貰い。

打鍵舞踏廻のときにも、仔猫吸引さんがアクリルキーホルダーを作ってきてくださって、めっちゃ感動したんですけど。

今回もまた超クオリティなものを頂いてもう感謝感激…。いやいや勿体無くて使えない。でもずっと眺めてたい。

こう、ユーザ参加型のゲームなだけあって、キュレーターの中にコンテンツ提供者がいるっていうちょっと不思議な感覚ではあるんですけど。

実際にクリエイターから直接もらえるって、めちゃくちゃ嬉しい。いや今度の JB は参加したいよ。めっちゃ行きたい。前回行けなくてごめんなさい。

久々にロカマチ!

いやぁ交流会ということで、久々に筐体が4台並ぶところを拝見いたしました。拝み。写真は神様を写すということに値するかもしれないのでなし。

普段は1人でしかやらないのでどちらかといえばマイペースに別機種交えながらやるんですが。

今回はみなさんとロカマチしながら楽しくワイワイ…ワイワイ?

多分、現場にいた皆さんから見えてた私って、こんな感じだと思うんですよね。

私「アッ、アッ、えーっと、うん、アッ」

絶賛コミュ障発揮してるーーーッ!!!

あーなんでこんなコミュ障なんだろネット弁慶極めてるとかホント自慢にならない…

ほんっとなんで自分こんなに人前で緊張しちゃうんだろう、せっかく話しかけてくださった方々と気軽に話せない。うーん。

と思いつつ、何度かいろいろな方とロカマチさせていただきました。

f:id:yuzutan_hnk:20180418015247j:plain:w300 f:id:yuzutan_hnk:20180418015319j:plain:w300 f:id:yuzutan_hnk:20180418015344j:plain:w300 f:id:yuzutan_hnk:20180418015429j:plain:w300 f:id:yuzutan_hnk:20180418015457j:plain:w300 f:id:yuzutan_hnk:20180418015532j:plain:w300 f:id:yuzutan_hnk:20180418015601j:plain:w300 f:id:yuzutan_hnk:20180418015629j:plain:w300 f:id:yuzutan_hnk:20180418015658j:plain:w300 f:id:yuzutan_hnk:20180418015729j:plain:w300 f:id:yuzutan_hnk:20180418015755j:plain:w300 f:id:yuzutan_hnk:20180418015824j:plain:w300 f:id:yuzutan_hnk:20180418015849j:plain:w300 f:id:yuzutan_hnk:20180418015918j:plain:w300 f:id:yuzutan_hnk:20180418015944j:plain:w300 f:id:yuzutan_hnk:20180418020011j:plain:w300

計4回かな?いやめちゃくちゃ楽しかったですよ!

みなさんほんと上手いし、何より楽しそう。というか、 MUSECA ってやっぱ楽しいよね。何度も思う。

いつも全然やってる人を見ないので、本当に自分だけの空間みたいになっちゃうんですけど。

いろんなひとが MUSECA で楽しんでいるところを見ると、ホッとしますね。色々思うところはあります。

最後に

やっぱり MUSECA 楽しいです。

私自身、どちらかといえばエンジョイ勢に寄っているのでこれまであまり突っ込んで活動はしてこなかったのですが。

こうして交流会だったり、大会だったり、いろいろなイベントに足を運んでみると、また違った世界が見えてきます。

純粋に音楽を楽しみたいがために始めた音ゲーが、自分の中でこうも大きな存在になっているのかと改めて実感もしましたし、

色んな人がいろんな思いで一つのことに夢中になれる、本当に素晴らしいゲームなんだなと感じたりもしました。

本当に、楽しかった。

あの場にいた人全員に、感謝しています。ありがとうございました。

現在 0000/00/00 00:00 を生きています。