手続き型音楽の日常

関数型音楽に乗り換えたい

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

C#でJavascriptみたいな即時関数を実行する

個人的には、「即時関数」より「即時構文」というほうがしっくり来ます。 名づけ親の本では「即時関数パターン」とされているので、それでもしっくり来ます。 「即時関数」じゃ、少し足らない気がします。 Javascriptでよく使われる即時関数について まず即…

初心者が初めてグラボを取り付けたお話

去年の暮れ、はじめてグラフィックボードなるものをパソコンに取り付けました。 理由としては、年賀状の作成に使っているInkscapeのフィルタ機能が極端に重いので、 「もしかしてグラボつけたら速くなるんじゃね?」 という安直な思いの元、購入したのでした…

Windows 8 に Office 2003 をインストールするとたまにクラッシュする話を調査した

サポートされていない組み合わせに対してああだこうだ言うことはしませんが、ただ一つ言えるのは、Office2003が今でも現役だということ。 基本的にフロントエンドの方や個人の方は、絶対にOffice2016かOffice365を買ったほうが得です、というか無茶しないで…

現在 0000/00/00 00:00 を生きています。